アスリートを陰から支え1%でも勝利に近づける。決して日の当たらない影の黒子。それがトレーナーらしいよ…【アンサング☆ヒーロー】


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
むずかしい☆







完全に癒し。




完璧な癒し。




存在が癒し。


こんばんはバンバの娘達に癒されまくりのクボマサです☆





フットサルって難しい。



これはナカナカうまく伝えられないけど

あるレベル以上でフットサルしようとすると


難しい。



最初からそんな環境にいれたら自然と身につくことも

伝えるとなると・・・


最近はメディアでも『そこらへん』に関する記事も多くなってきてます。

プロの記事なんで、やっぱり伝わりやすいです。


コレは読まないともったいない!!


みたいなんが沢山あります。



まず理解するには

自発的な努力が必要

そしたら、自然と自分で調べるでしょう

そんな時に上手な表現、伝わる言葉に出会えたら

ピンとくるんやろうね。


そんな事をイロイロ反省しながら、こんなありがたい記事で勉強してます。

 杉浦 文哉コラム 我慢の重要性

とかは、最近自分が伝えたくても上手く説明できんかったこと。

ほかにもフットサルタイムズでいろんな記事を読んでます。



知れば知るほどオモロイねー☆
| kubomasa | ふっとさる | 17:56 | comments(0) | - | pookmark |
ベトナム報告☆





人口:約8500万人

国旗:赤地に黄色星

言語:ベトナム語




 こないだのベトナム代表との練習試合。



会場に向かう途中

初の国際試合に向けて

ヨウジンの顳丕茖錚遑紊覗蠎蠅両霾鵑鯑手☆

緊張からか

ケンジは寝言いいながら爆睡・・・

個人的には結構ワクワクで行ってきました。



スコア

25分のランニング3本で

トータル

8−4で勝利☆



ベトナムの選手はみんな低姿勢で好印象でした。


プレーの方は

後でゴレイロを頻繁に使ってセーフティーにまわして、

そこからタイミングよくピヴォ当てを多用してました。

個で仕掛けてくる場面は少なかったけど、

日本人とはやっぱり違うフィジカルの強さというか

コンタクトした時に『硬い』って感じ。


この感覚って、なんか面白い。

逆にベトナム人の感じた

日本人のコンタクトはどうだったんやろう・・・

なんでそんなに違いがあるんやろう・・・


また暇なときに調べときます☆
| kubomasa | ふっとさる | 17:23 | comments(0) | - | pookmark |
三重☆
 木曜日、ナカタツ悪仙人の教えを請いに

三重に行ってきました。



悪仙人は「キモチダロ」っと連呼してました。

あと、肩はずれかけのマサヤさんも発見☆


ホントの目的は、

JOYレディースから『フィクソ遠藤』を連れて、ギャングレディースの練習に行ってきました。



ケンジ総監督も一緒に帯同。

全国でも強豪のギャングレディースは、やっぱり上手い選手が多いし、東海独特の活気ある練習してました☆


やる気のある選手は可能な限り上の環境でやるべきやと思います。

『フィクソ遠藤』はそうすべき選手やと思います。

そこで、真っ先に思いついたのがギャングレディース。


やる気あるヤツが、上手くてやる気ある人達と一緒にフットサルできれば、

伸びるし、めちゃ楽しいやろう。


もちろん苦労も沢山あるでしょうが、本人には色々考えて

本気で楽しめる環境を見つけてもらいたいです。


上の舞台で活躍する日を楽しみにしときます☆
| kubomasa | ふっとさる | 06:53 | comments(0) | - | pookmark |
SAGAWA☆JOY


 8/2SAGAWA FC とのコラボ企画に行ってきました☆

JOY×裏京都選抜のエキシビジョンマッチ

フットサルスクール

SAGAWA FCのサッカー試合観戦

っという流れ。

サッカー観戦はロスタイムにSAGAWA FCのキーパーがPKをファインセーブし

2-1で勝利!!

最後まで見応えある試合でした☆


今回はコラボ企画の予行練習?みたいな感じでしたが

フットボールの輪が広がっていく、楽しいイベントとして定期的に開催できるといいですね☆
| kubomasa | ふっとさる | 22:02 | comments(0) | - | pookmark |
動画配信☆
 

今期から、 関西リーグの動画配信がスタート!!

→ 関西L動画



高松VSドリーム戦はもう2回見た。

こんばんは、クボマサです☆


『フットサルは騙し合いやぞ』

練習中にナカタツさんがゆーてました。

この言葉、気に入ってます。


2年ほど前の自分なら、関西L見ても「ふーん・・・」

やったと思います。


県リーグしか知らなかった自分が、JOYに来て感じた大きな差は

『頭の差』

そこやと思います。


フットサルは、知れば知るほどオモロイです☆


| kubomasa | ふっとさる | 18:53 | - | - | pookmark |
選抜結果☆
SN3J0159.jpg
予選敗退です。

選手もそうやし、滋賀としても

この経験を、必ず活かさないといけないです!!

そして、夜は…

スタッフ&選手達で、朝までコース☆

ボスケは脱ぐ。

ジュントスは酒フィジ弱。

ラドは…。

滋賀の絆は一気に深まりましたとさ☆
| kubomasa | ふっとさる | 22:52 | - | - | pookmark |
明日は選抜☆


毎日5回はチェックしてんのに

nakatatu4.blog・・・

楽しみにしてるんで、ナカタツさん。

ブログ更新お願いしマース☆

写真『悪親子』のままでOKです。



さて、、、

明日は、滋賀選抜男子の関西予選?が、西宮体育館で行われます。

トレーナーとして帯同してきます。


昨年までとは違い、今年は狙ってます。

『全国』☆


JOYのスケジュール的にはかなりハードなんですが、

6名参加。

タフな彼らなら問題ないでしょう。

県リーグから選ばれたメンバーも、レベルの高い選手達です。


滋賀。頑張りましよー☆
| kubomasa | ふっとさる | 20:03 | - | - | pookmark |
選抜チーム☆
SN3J00920001.jpg
明日は男子選抜練習&JOY?

やったと思います☆

今期の選抜は、けっこう力入れてます。

昨年とは違い、ホンマに技術・頭・気持の部分で勝ってないと…

落ちます☆

まぁ選抜なんやし、当たり前。

ぼちぼち最終選考です。

どんなチームになるか楽しみですね〜☆
| kubomasa | ふっとさる | 22:11 | - | - | pookmark |
第2試合
第2試合

トーイ×クロタロ

6-6ドロー

残り9秒トーイ同点ゴール!
| kubomasa | ふっとさる | 13:15 | - | - | pookmark |
いってきます☆
只今、電車乗ってます。
第1試合から観戦したかったんやけど

会場到着は12時半くらいになりそうです。

JOYの試合は最終なんで、出来る限り結果速報します☆

ちなみに、今日の第1試合

リンバロ×フュンフは3-3ドローです。
| kubomasa | ふっとさる | 12:04 | - | - | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ