アスリートを陰から支え1%でも勝利に近づける。決して日の当たらない影の黒子。それがトレーナーらしいよ…【アンサング☆ヒーロー】
<< 予定変更☆ | main | 【9割の壁】 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
9割の壁 



【9割の壁】

このタイトル

アスリートならチョイ気になるでしょ☆

でも、今回は限定です。

性アスリート限定の話。

でも、「へー」ってなるように書いてくつもりなんで、男も読んでみ☆



選手の記録を選手と比較した場合、よく言われるのが「9割の壁」


例えば
●100m走
性/性比=約93%

●400m走
性/性比=約91%

●フルマラソン
/性比=約92%

男と比べて約90%

一流の女選手なら、世界中のほとんどの男に勝てる☆

オリンピックで男女一緒に走ったら、女性の表彰台もないとは言えないレベル。


女性も凄いですね☆


男10なら女9

その差1割。。。


この【1割】男女の寿命にもあてはまる。

男性は女性よりも1割増しのパワーを持っている代わりに、1割寿命が短い。

女性はあえて力を捨て、1割長く生きることを選んだ。

『か弱い女性』の正体は、この『したたかさ』・・・


やっぱり女性は怖いですね☆


「俺が守ってやる」とか言ってるその女性。
普通に生活してたら、自分より1割り長生きしますよー。


気をつけましょう☆


さらに、人間は誕生した時点では、全員女性です。
そこから、女性のままでいるか、男性に変化するかを決めます。


レディーファーストですね☆


おまけに、柔軟性・疲労耐性は男よりも高い。
痛みに強いとかも聞きますねぇ。


もう勝ち目ないですね☆


女性が1割力で負けてるとはいえ「壁ちゃうやん」って感じですよね。

9割にとどかない種目が壁なんか!?

と思うでしょうが、ここからが【9割の壁説】のオモロイとこ。


長くなったんで今日はここまで☆
| kubomasa | メディカル | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 00:12 | - | - | pookmark |









http://k-masa1231.jugem.jp/trackback/27
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ