アスリートを陰から支え1%でも勝利に近づける。決して日の当たらない影の黒子。それがトレーナーらしいよ…【アンサング☆ヒーロー】


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
自信☆




五感と第六感をフル活用し

目配り、気配り、心配りをし

誰に対しても変わりなく、感じ良く

相手の心を理解しよう。


そんな事も出来ないようでは

『仕事』でなく『作業』と言う・・・




本物のプロフェッショナルになるんだぜ☆




こんばんは、忙しいのを言い訳にブログ更新率下降中のクボマサです☆


時間がないとか言い訳にしない

出来る男を目指して更新しまくります!!



さて、

いよいよ全日滋賀予選が始まります。

オモロイ時期になってきました


今年のJOYはビミョーだとか

今年はチャンスだとか


思ってる人多いでしょうね。



まぁ、やればわかるよ

確信なんてないケド

自信あるよ☆


だから成長するチャンス!!



☆気持ちだっ!!バッキャロー☆
nakatatsu
☆クボマサ☆
| kubomasa | ひとりごと | 03:38 | comments(0) | - | pookmark |
自己新☆





今日は


「昨日より今日、今日より明日、、、」

「常に1つでも成長した自分を目指したいよね」


みたいな事を念じながら








ソフトクリーム5個食べました





こんばんは、

人生最高記録を達成した代償でお腹が痛いクボマサです☆



全日本予選が近くなってきているのに

ほとんど練習に顔出せない日々が続いてます。


でも今は我慢の時

JOYを信じて自分の事に専念させてもらってます。


クボマサ☆コンディショニングが開院したら

厚かましい程のケアをお約束しますよー☆


具体的な目標が出来ると、時間が過ぎるのは早い

なので、1日少しでも成長できるように心掛けていきます!


勉強の効率UPを計るために、部屋もキレイにしました

しんどい時もあるやろうケド

早く一人前のトレーナーになれるように

常に自分と勝負しよ。


モチベ低いヤツは見ててもカッコ悪いからねー

カッコよくいこう!!


昨日より今日、今日より明日☆

| kubomasa | ひとりごと | 23:47 | comments(0) | - | pookmark |
肉食いたい☆
チョイ前の話

ギャングカップ見に行ったんやけど

久々にハイレベルなエンジョイフットサルが観れて楽しかった☆


その後、ケンジ、ナカタツさん、エンドウ、トステムやギャングメンバーと焼肉屋へ行き

久々にいっぱい笑わせてもらいました!!


フットサルの輪


良いね☆




こんばんは、人生の中で今が1番プラス思考期のクボマサです☆


「絶対スポーツで飯食ってやる」



ってことで、



技術も知識も、妥協なく学んでいきますよー




 今回は・・・

四十肩・五十肩、っといわれる『肩関節周囲炎』

について書こう!!


と思ったんだけど



膨大で、まとまらん。


基本的にこの症状のポイントを知ってると応用がきくし、

スポーツ選手に起こる肩の障害にも、とても参考になります☆


もっと勉強して、まとめてシンプルにかけるくらい理解できるようにガンバロー


なので今回は

最先端ファッショナブルフットサラー

タツヤ・ナカモトの画像でお楽しみ下さい☆



| kubomasa | ひとりごと | 21:59 | comments(1) | - | pookmark |
軽い☆






この敗戦を次に・・・

みたいな言葉

ありきたり。


負けて凹むのは誰でも出来る・・・

とか、

言葉にすると

なんか軽い。



こんばんは、『言葉が軽い』っとよく言われるクボマサです☆


関西L負けました〜



トレーナーにはトレーナーの目線があるし、選手には選手の目線があって

練習からの感触とか、試合での世界は、選手でしか感じられない部分があるし

そこは予測しきれない。


『下向かず、次に繋げよう』

みたいな言葉がただの励ましなら

一生懸命やってきた選手に対しては、失礼な言葉かもですね。


トレーナーが出来ることなんて、ホント少ししかない。

『次に繋げよう』が、ただの励ましにならんように

自分の出来る事を1度しっかり整理しなアカン。



プロ意識だよ。プロ意識☆

| kubomasa | ひとりごと | 00:17 | comments(0) | - | pookmark |
怪鳥☆快調☆




ここ数日

夜になると

巨大な鳥が3・4羽くらい、自宅近辺をウロウロしてます。

車が真ん前まで来てもどかないので

3分ほど車内から眺めてから

車にひかれないよう、道から離れるように説得してます☆



こんばんは、バードウォッチャークボマサです☆



最近、ひたすら研修トレーナーばっかりやっとります。

人に教えるのって自分のスキルUPにもなります。


ほとんど我流で学んできたので、人に説明する時に

イメージが伝わりにくい。

なので、自分も初心に帰って、同じ目線で指導できるように取り組んでます。


呑み込みの早い人、遅い人、努力する人、すぐ諦める人、へんなプライドのある人。

いろんな人がいて


「フットサルと同じやん」みたいなことを

心でつぶやきつつ・・・


ミンナがある程度同じレベルになるまで根気よく教える。

技術や知識だけでなく

そんなんも含めて、今は自分のスキルUPのチャンスだと思ってます。


今後2年以内には

『クボマサ☆コンディショニング』

OPENさせよーかと企んでますんで


それを逆算すると・・・

時間が足らん。


もっと努力が必要ですねー


プラスの言葉とプラスの気持!!


できるよ!ガンバロー☆

| kubomasa | ひとりごと | 22:19 | comments(0) | - | pookmark |


『できる』・『やろう』・『頑張る』

言葉は言霊。

どうせ出すなら綺麗な言葉、プラスの言葉、感謝の言葉

沢山出そう。

そうすることで、どんな状況もベストになる。



こんばんは、

【やる気メール】をもらい、更新率の上がってきたクボマサです☆


言葉と行動は、自分にも周りにも

良くも悪くも作用しますよねー


どんな状況でもベストにするってことは

悪い状況の中でも最善を尽くすってこと。


それなら結果に納得できますね☆


そんな過ごし方ができるように

【やる気メール】と、もう1つ

東海方面の方がよく使う



『キモチダロ!!』


コレ重要。


全日近いよ


どうせ出すならプラスの言葉。


がんばろう☆
| kubomasa | ひとりごと | 18:17 | comments(0) | - | pookmark |
ベトナム代表☆
200910031757000.jpg
「土曜日は17時〜ベトナム代表と練習試合が入りました」

マッキーからの連絡メール。


・・・


なんじゃそら?


ベトナム?


そんな名前のチームやと思ってたら


本物のベトナム代表なんやってさー


しかも滋賀に来てくれるらしい・・・


まぁ、いろんな疑問がありますが


とりあえず楽しみ☆
| kubomasa | ひとりごと | 23:24 | comments(0) | - | pookmark |
こんなもんか!?


先日、個人的に大好きな強豪チームが負けました。


見てるだけで気持や情熱が伝わってくる。

ドコのチームもそれなりに真剣にやってるけど

見てる人にまで強く響かせられる

そんな雰囲気を持ったチームって、簡単には築けないと思います。


敗戦はショック。

ですが『この敗戦で必ずもっと魅力的なチームになる』と、期待できるので

今まで以上に楽しみです。


明けない夜はない☆

ほんまに頑張ってほしいです。



今日のブログタイトルは


『こんなもんか!?』


これは自分に対して。

上に書いたようなチーム、メンバー、スタッフ

それに比べたら・・・


なんだオレは。


うだうだゆーてんと、出来ることからしっかりやろ。


とりあえず進もー☆
| kubomasa | ひとりごと | 02:24 | comments(0) | - | pookmark |
カエル☆




前から薄々気付いてましたが









友達がいない…








こんばんは。


下降気味なクボマサです☆


どうーしょーもない不完全燃焼感。


なので、玄関にいたカエル見て癒されてみました☆

アマガエルってかわいい顔してます。


癒し効果あり☆


コツコツ頑張ろー


ブログ更新も、ナカタツblogに負けない程度に上げてきます☆
| kubomasa | ひとりごと | 22:36 | comments(2) | - | pookmark |
欠けてんで☆
自分にイライラ☆

なんとかなりませんかねぇ。

眠れぬ夜を満喫中のクボマサです☆

ナカタツ仙人に怒られないようにゆーときますが

キモチは折れてません。

てか逆。

もっと上を見たくて、空回りしまくり☆

賢く&要領よく出来る人ではないんで、アホなりに頑張ります。

.モチは強く☆
勘違いするな☆
常に謙虚に☆
ち瓦導擇靴燹

欠けてんで☆
| kubomasa | ひとりごと | 04:26 | comments(0) | - | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ